「何でも楽しむ」という姿勢がネットビジネスになぜ必要なのか?

こんにちは!管理人ゆいゆいです。

2017年ということであなたも新しい目標を立てたかもしれないですね。

今回は、「情報以前の知的作法ー情報に踊らされるな、自ら踊れー」という本の第2部を読んで、2017 年、私もビジネスについて「行動を変えていきたいな、心がけたいな」と思ったことがあったので書いてみます。

 

「目の前のことを楽しむ」ことがビジネスチャンス!

突然ですが、あなたは「目の前のことを楽しむ」こと、できていますか?

「情報以前の知的作法ー情報に踊らされるな、自ら踊れー」では雪かきの例をあげて、目の前のことを工夫したり楽しんだりすることの必要性についてか書かれています。

ちなみにですが、私は正直、できないこともあります…。

例えば受付とか人の応対とかは楽しめますが、ただ待つ、とか単純作業とか静的作業をあんまり楽しめないタイプです…(泣)

なぜ静的作業を楽しめないかというと、その作業の奥深さまでに思考が発展しないからだと思います。

 

でも、これからは今より「無駄そうだな…」「退屈そうだな…」と思った時こそ、「何か楽しめることはないかな?」と思ってしっかり見るようにしようと思いました。

なぜなら、よく目の前のことを知ろうともせずに「無駄だ」と、決めつけてしまうと予想外の結果や成功が実はあったとしても、得られなくなるからですね。

そのため機会損失をしている可能性があると言えます。

 

 

ビジネスで作業量重視の時は、無駄を省く!徹底集中が大事ですが、特に情報発信をしていくときは、いろいろなことから学びを得て思考を巡らせることが大事ですね。

勝手に無駄だと決めつけてしまうことは、とてももったいないことなんですね。

 

(ちなみにこの本によれば、ドキドキわくわくすると何歳になっても第2言語が習得できるんだそうです。

ということは外国人の方に恋したら英語が習得できるのか??)

 

「理解できる幅を広げて、想像する」ことがビジネスチャンス!

「これ分からないわ…」「理解できない…」と思ってしまったらそこで思考が停止してしまいますよね。

私は、子どもとのかかわりならいくらでも待てるのですが、大人なら妙な期待もあって、結構、「この人理解できない!違う人と話したい!」とか思ってしまうこともあるので反省ですね…。

「この人の視点で理解してみよう」とちょっとでも自分の視点からずらして考えてみることで、得られるものはあると思います。

理解できなくても「大変なんだよね」「楽しいよね」と共感することはできます。

 

「理解できない!」と思った時にこそ時間をかけて見るように意識したいと思います。

これも機会損失することなく人間やビジネスの幅を広げていきたいものですね。

 

 

「情報以前の知的作法ー情報に踊らされるな、自ら踊れー」を読んでビジネスについて考えてみた!まとめ

ビジネスでも人でも人生でも、そう簡単に全部わかってしまったら面白くないので、ゆっくり予想外のことを楽しみつつ、知っていけばいいんじゃないかということでしょうね。

なんでも加減というものが大切なので、無駄に思えるようなこともしつつ、ちゃんとやるべきことはしていくのは大事ですけどね!

特に生きるか死ぬか、稼ぎを安定させなければというときにはこんなことも言ってられないとは思うので、少し先を見据えられるようになったときに考えて生かしていきたいことでしたね(^▽^)/

ゆいゆいのLINE@はこちらから登録できます!

ゆいゆいのLINE@ではリアルタイムでお役立ち情報をお知らせ!
メルマガにはない情報も配信♪
↓↓
こちらから3秒で登録可能です☆彡

友だち追加

私が月50万円以上稼いでいる、自分ブログの作成方法の全てを「完全無料のメール講座」で限定公開することにしました!

なぜ、ブログを書くだけで、月50万円以上を稼げるのか?

そのすべての方法を、初心者でも十分に理解できて、私とブログを同じように作っていけるように、実践的にまとめました。

このメール講座では、パソコン音痴でアフィリエイトについてまったく知らなかった私が

ゼロから最初の1万円を稼いだ方法、

6ヶ月後に30万円稼いだ方法

そして現在まで継続して50万円以上を稼ぎ続けている方法

を、初心者でも分かって作っていけるように、一つひとつ丁寧にお伝えしています。

さらに期間限定で、 「まったくの初心者からできるブログの作り方レッスン」10万円相当の動画講座を無料配布しています。

さらに「私がアフィリエイト初心者の頃に、月3万円稼いだ全手法」をレポートにしてこちらも無料配布しています。

このレポートは、誰でも私と同じように稼いでいける方法なので確実に入手することをお勧めします。

レポートはメール講座登録後、すぐにお届けしています。

↓↓ボタンクリックで登録できます!