スカイプのインストール方法・やり方を簡単に解説してみた!

ゆいゆい
こんにちは、ゆいゆいです。

世間一般で認知されているスカイプですが、使ってみたいけど難しそう、何ができるのか分からないと思っている方も多いと思います。そこでスカイプのインストール方法、ダウンロード方法を分かりやすく紹介していきます。

スカイプで何ができるのか?

Skypeアプリには多くの機能が搭載されています。

  • 全て 1 つのアプリから、メッセージの送受信や、音声、ビデオ通話
  • 全員で話せる無料のグループビデオ通話
  • 写真やファイルの送信や、画面の共有
  • 通話やメッセージを翻訳して、世界中のユーザーとおしゃべり

すべての通話、メッセージ、ビデオ、共有を1つの便利な場所で行うことができます。

スカイプをダウンロードする

まずはSkypeを入手するために、公式サイトにアクセスしましょう。

スカイプ公式サイト

まずは、画面中央に書かれている”ダウンロード”をクリックします。

①ダウンロードのページへ移動して、”コンピューター”をクリックします。

②「Skype for Windowsデスクトップをダウンロード」をクリックします。

ブラウザの下部(画面右下付近)にインストーラーのダウンロードと実行のアナウンスが表示されます。”実行”をクリックすると、ダウンロード後に、続けてインストールが開始されます。

インストーラーの実行ファイルを保存しておきたいときは、”保存”をクリックして”保存して実行”をクリックしてください。


これで、スカイプのダウンロードは完了しました。次に、インストールをしていきましょう。

スカイプをインストールする

ダウンロードに続きSkypeのインストーラーが起動します。起動しない場合はデスクトップに保存した実行ファイル「SkypeSetup」をクリックします。

セットアップウィザードが開始されます。言語設定は通常日本語になっています。確認したあと「同意する-次へ」をクリックします。

Skypeクリックアンドコール

「Skypeクリックアンドコール」とは、サイト上にあるSkypeアイコン付きの電話番号をクリックするだけで電話ができるという機能です。

スカイプ通話するには便利ですが、サイト上の数字の表示がおかしくなるという現象が起こる場合があるので、初期段階ではチェックを外した方がいいと思います。

「Skypeクリックアンドコールをインストール」のチェックを外して、「続行」をクリックします。

BingとMSNの設定

こちらは、Skypeとは直接関係のない検索エンジン”Bing”とブラウザのホームをMSNに変更するという設定です。
不要な場合は両方ともチェックを外しましょう。チェックを外して「続行」をクリックしてください。

インストールが開始されます。終了までしばらく待ちましょう。

インストール完了

これで、インストールが完了しました。
正常にインストールが完了すると、Skypeのサインイン画面が表示されます。

以上で、スカイプのダウンロード、インストールは完了です。お疲れ様でした。

ゆいゆいのLINE@はこちらから登録できます!

ゆいゆいのLINE@ではリアルタイムでお役立ち情報をお知らせ!
メルマガにはない情報も配信♪
↓↓
こちらから3秒で登録可能です☆彡

友だち追加

私が月50万円以上稼いでいる、自分ブログの作成方法の全てを「完全無料のメール講座」で限定公開することにしました!

なぜ、ブログを書くだけで、月50万円以上を稼げるのか?

そのすべての方法を、初心者でも十分に理解できて、私とブログを同じように作っていけるように、実践的にまとめました。

このメール講座では、パソコン音痴でアフィリエイトについてまったく知らなかった私が

ゼロから最初の1万円を稼いだ方法、

6ヶ月後に30万円稼いだ方法

そして現在まで継続して50万円以上を稼ぎ続けている方法

を、初心者でも分かって作っていけるように、一つひとつ丁寧にお伝えしています。

さらに期間限定で、 「まったくの初心者からできるブログの作り方レッスン」10万円相当の動画講座を無料配布しています。

さらに「私がアフィリエイト初心者の頃に、月3万円稼いだ全手法」をレポートにしてこちらも無料配布しています。

このレポートは、誰でも私と同じように稼いでいける方法なので確実に入手することをお勧めします。

レポートはメール講座登録後、すぐにお届けしています。

↓↓ボタンクリックで登録できます!