Googleアドセンスの審査はサブドメインでも大丈夫?通過条件は!

こんにちは。管理人ゆいゆいです。

2016年8月に規約が変わって以降も、色々通過条件が気になるGoogleアドセンスですよね。

今回は、Googleアドセンスの審査がサブドメインでも大丈夫なのか、他の通過条件はどうなのかなどについて調べてみました!

一緒に見てみましょう!!

 

Googleアドセンス申請はサブドメインでも大丈夫なのか?

結論からですが、Googleアドセンス申請はサブドメインではできなくなっています。

 

「メインのドメイン」で申請するようにしましょう。

 

まず「サブドメインとは具体的に何か」ですが、このようなものです。

「インストールURL」の/以降、図の「×」の部分です。

図の赤丸部分だけ、取得した独自ドメインを入力します。

サブドメイン「×」の部分は絶対に入力しないでください!

 

 

Googleアドセンス申請ですが、他にも2016年8月の規約では、このような変更があります。

 

・無料ブログ不可

・一次審査廃止

 

 

この中で無料ブログが不可ということはどういうことか見ていきます。

何のブログがGoogleアドセンス通過に一番いいのでしょうか。

 

Googleアドセンスが申請できるブログは何か?一番いいのは?

Googleアドセンスが無料ブログで通過ができなくなって、独自ドメインを必ず取ることが必要になりましたね。

独自ドメインを利用してアドセンスを通過するのには、以下の3つの手段があります。

 

 

・WordPressブログを運営する

・はてなブログProで運営する

・Seesaaブログを独自ドメイン化する

 

 

いろいろありますが、できるだけ一回でGoogleアドセンス申請をして合格したいですよね。

さて、上記のブログの中では、どのブログでアドセンスを申請するのがいいのでしょうか。

 

wordpressはプラグインを入れたりするのが初心者にとっては難しいということで、無料ブログ×独自ドメインのはてなブログproとseesaaブログの独自ドメイン化がおすすめされていたのですが、今はwordpressでGoogleアドセンス申請をするのが一番いいです。

 

値段としても、wordpressはサーバー代が(¥500~/月)かかりますが、はてなブログproは(¥980~/月)かかるので、wordpressの方が格安です。

 

そして、ブログは、記事をどんどん入れたり、アクセスをたくさん集めたりして、「ブログを強くすること」が、アドセンス通過以降もいいブログとして使っていくのには大切ですが、

その時にwordpressだったらよくブログが育っていって、アクセスもたくさん集まりやすくなります。

しかし、seesaaブログとはてなブログproはそんなにブログが強くなりません。

 

なので、wordpressでGoogleアドセンス申請をして、Googleアドセンス通過以降もwordpressのブログを使い続けていくのが一番効率的と言えます。

 

 

Googleアドセンスを申請するときのドメインはどうしたらいい?

Googleアドセンスを申請するときに独自ドメインを使用しますが、その取得の際に気を付けることはなにかあるのでしょうか。

 

Googleアドセンス申請するときのドメインは、「/」「.」「-」「_」などを使わないようにしましょう。

「/」「.」「-」「_」など記号を使うと、サブドメインと思われるのか、審査が通りにくくなる傾向があります。

一回でGoogleアドセンスを通過するためには、アルファベットと数字だけを使いましょう。

 

まとめ

Googleアドセンスの審査についていかがでしたか?

色々規約や通りやすさなど変わっていくので、新しい情報をしっかりチェックしていきましょう!!

私が月50万円以上稼いでいる、自分ブログの作成方法の全てを「完全無料のメール講座」で限定公開することにしました!

なぜ、ブログを書くだけで、月50万円以上を稼げるのか?

そのすべての方法を、初心者でも十分に理解できて、私とブログを同じように作っていけるように、実践的にまとめました。

このメール講座では、パソコン音痴でアフィリエイトについてまったく知らなかった私が

ゼロから最初の1万円を稼いだ方法、

6ヶ月後に30万円稼いだ方法

そして現在まで継続して50万円以上を稼ぎ続けている方法

を、初心者でも分かって作っていけるように、一つひとつ丁寧にお伝えしています。

さらに期間限定で、 「まったくの初心者からできるブログの作り方レッスン」10万円相当の動画講座を無料配布しています。

さらに「私がアフィリエイト初心者の頃に、月3万円稼いだ全手法」をレポートにしてこちらも無料配布しています。

このレポートは、誰でも私と同じように稼いでいける方法なので確実に入手することをお勧めします。

レポートはメール講座登録後、すぐにお届けしています。

↓↓ボタンクリックで登録できます!







ブログコンサルタントゆいゆいのLINE@はこちらから登録できます!

ゆいゆいのLINE@ではリアルタイムでお役立ち情報をお知らせ!
メルマガにはない情報も配信♪
↓↓
こちらから3秒で登録可能です☆彡

友だち追加