旦那の給料が安いwそんなときの秘密の話!

旦那さんの給料低い…今や離婚の原因の一つとなっている大きな問題ですね。

現状ではどうにもならないような気もするかもしれませんが、旦那さんの給料低い時に、みんなどういうことで困っていて、どう対処しているんでしょうか。それを見たら解決策が見えてくるはずです。

見ていきましょう!

 

旦那の給料が安いw会社を辞めた?

旦那さんの給料がもともと低い人もいますが、「会社を辞めた」といって会社を辞めて夢を追いかけたり、新しく転職するもすごく給料の低い会社に…ということもあって給料が低くなることもあります。

そういう給料が低いことで大喧嘩になり、口を開けば喧嘩、もう離婚しかないか…という気持ちになっていく人も増えているようです。

これだけお金がないということは大きな問題に発展するんですね。

相談も無し、勝手な判断で会社を辞めたり、転職したというところも絶望していく原因となっています。

そんなことの積み重ね、コミュニケーション不足によって奥さんのいらいらが募り、結果、旦那さんの給料の低さに集中して不満を漏らしてしまう、ということもあります。

「給料が低い」ということで喧嘩すると、お互いの自尊心がぼろぼろになっていきますから、できたら早めに落ち着かせて、避けていきたいところですよね…。

 

旦那の給料が安いのに不満なのは周りの人と比べるから?

ただそんな本当に給料が低い状況も多いですが、もともと給料は20万以上もらっている旦那さんなのに、奥さんが友達や近所の人付き合いで他の夫の給料と比べて、「うちの旦那さんは給料が低い…」と思ってしまうこともあるようです。

子どもに塾に行かせたり習い事をさせたりするとなると、親同士の付き合いも増えますから、どうしてもそういう話に触れるようになり、知らず知らずのうちに給料を他の人と比べてしまうことも多いようです。

「もっと豪華に」「もっと自慢できるように」と言って、ものをどんどん買ってしまい、「足りない!!」「給料が低い!」と不満をもらすと、しんどいですよね。

人と比べてしまうと、それぞれ金銭感覚も違いますから、いつまでたっても満足はできません

 

自分の家族にとって本当に必要なものは何か?を考えて、人と比べることなく、あるお給料の中で長い目で賢くお金を使うようにしていきたいですね。

自慢をその時しても、自分が死ぬときに何が残るかということですよね…

普通の額の給料をもらっているなら、節約していくと、足りなくなることはないと思います。

 

最近は共働きが増えているので、あなた自身が得意なことをして働くことも、改めていいことだと思います。

 

まずは家の中のいらないものを売ってみることから始めてもいいですし、好きなところに、可能な時間だけ働きに出ることで、今まで見えなかった世界が広がっていき、家事なども逆に、効率よくできるようになったりします。

子どもが小さい時、家で子どもと二人で向き合うのも、意外にさみしいですよね。

思い切って保育園に預けて、子どもが帰ってきたときに「頑張ってきたね」と甘えさせてあげるだけで、子どもの心は満たされていくものです。

 

旦那の給料が低い時にこっそりできること

それでも働きに行くのはちょっと…というときもありますね。

怪我をしていたり、人間関係でややこしくなるのはしばらく避けたい…ということも。

 

そんな時にあなたの貯金を増やす方法があります

実は私管理人ゆいゆいは、会社の力に頼らず月50万円を自宅で稼いで貯金ができています

 

前は貯金がなくて困っていましたが、今は好きなことにお金を使えるようになっています。

 

今貯金ができるのも、変わったからなので、今度は同じように悩むあなたを助けたいと思っています!

 

旦那が怒るかも…と思うかもしれませんが、無料で始められますし、旦那さんも一緒にやったらいいんじゃないかと思います(笑)

旦那の給料が低いwまとめ

旦那の給料が低いwについて、いかがだったでしょうか。

心がけで、仲良く、給料が低くても幸せに暮らしている夫婦はいます。

必要な時は増やすことも考えて、話し合って幸せに生きていきたいですね!

応援しています!!

 

 

ゆいゆいのLINE@はこちらから登録できます!

ゆいゆいのLINE@ではリアルタイムでお役立ち情報をお知らせ!
メルマガにはない情報も配信♪
↓↓
こちらから3秒で登録可能です☆彡

友だち追加

私が月50万円以上稼いでいる、自分ブログの作成方法の全てを「完全無料のメール講座」で限定公開することにしました!

なぜ、ブログを書くだけで、月50万円以上を稼げるのか?

そのすべての方法を、初心者でも十分に理解できて、私とブログを同じように作っていけるように、実践的にまとめました。

このメール講座では、パソコン音痴でアフィリエイトについてまったく知らなかった私が

ゼロから最初の1万円を稼いだ方法、

6ヶ月後に30万円稼いだ方法

そして現在まで継続して50万円以上を稼ぎ続けている方法

を、初心者でも分かって作っていけるように、一つひとつ丁寧にお伝えしています。

さらに期間限定で、 「まったくの初心者からできるブログの作り方レッスン」10万円相当の動画講座を無料配布しています。

さらに「私がアフィリエイト初心者の頃に、月3万円稼いだ全手法」をレポートにしてこちらも無料配布しています。

このレポートは、誰でも私と同じように稼いでいける方法なので確実に入手することをお勧めします。

レポートはメール講座登録後、すぐにお届けしています。

↓↓ボタンクリックで登録できます!