子育て、お金かかりすぎ?今日からお金を増やすための秘密の話…!

こんにちは。管理人ゆいゆいです。

子育てってお金かかりすぎじゃない?」また「どれくらいお金かかるんだろう…」と心配しているかもしれませんね。

今回は、子育てに今実際にどれくらいお金がかかるのかを調べてみました。

お金がかかりすぎると「増やすにはどうしたらいいだろう…?」とも考え始めますよね。

今回は、今日からお金を増やすための秘密の話もあなたにお教えしますよ!

一つずつ一緒に見ていきましょう!

 

お金増やしたい…子育てにお金ってこんなにかかるの?

まず、3歳くらいまでに子育てにはどれくらいお金がかかるのかを見ていきましょう。

 

まずは出産には検診や分娩やマタニティ用品などで、50万円~100万円の費用が、場所によっても異なってきますが、かかります。

 

他にも生まれてからの子どものオムツ、衣料品、6歳まで必須となって何回か買い替える必要のあるチャイルドシート、100日参りなど赤ちゃんや子どものための行事にかかるお金、出産祝いをもらったお返しの内祝い、おもちゃ…

 

これらも10~50万円程度各家庭によってさまざまな部分はありますが、かかってきます。

 

そこまでに職場復帰し、子どもを保育園や幼稚園に入れるとなると…またかかるお金は増えていきます。

 

 

子育て、お金はこれだけは返ってきます!

 

そんな子育てですが、出産にかかる費用は、かなりの額が返ってきます。

 

出産育児一時金は42万円返ってきますし、高額の出産となればそれはまた給付されるし、これらの給付金を受け取っていけば、出産してお金がプラスになった、という人もいます。

 

なのでここはあまり心配することはなさそうですね。

 

子ども手当って話題になっていましたよね。

 

それは、地域やその年によっても異なりますが、0歳から3歳未満は一律15,000円もらえて、3歳から小学校終了までの児童のうち、第一子・第二子は10,000円、第三子以降は15,000円と、子どもが増えるたびにもらえるお金は増えていきます。

 

それ以降も、児童手当もあり、中学生までは一律10,000円支給、合計200万円支給されることがほとんどです。

 

子どもってよく病気になるので医療費も心配だとは思うのですが、医療費の助成金もあり、医療費はこれまた地域によっても制限年齢に差があるのですが、平均的には中学生までは無料となります。

 

 

 

 

子育て、お金を増やすなら子どもが小さい時がいいです!

ということは、あんまりお金かからないんじゃ?と思うかもしれませんが、もらった助成金をすぐ使ってしまっては、すぐにお金は無くなっていきます。

なので、お金を貯めるコツとしては、もらった助成金は「なかったもの」として、別口座に貯金していくのがいいです!

 

子どもが大きくなってくると、やはり手当以上に学費や、家を買った住宅ローンなど、お金がどうしてもかかってきますから、子どもが小さいうちに家族で話し合って貯金をしていくのが将来のためにとても良い手段だと言えます。

その費用を貯金以外にも投資をうまくしていき、増やしているという家庭も増えているようですね。

 

 

子育てにかかるお金の心配なしに、お金を増やす方法を教えます!

そんな子育てにかかるお金、自分の力で増やしていく、という方法もあります。

 

子育て、お金を増やすにはどうする?まとめ

子育てやお金を増やすことについて書いていきましたが、いかがだったでしょうか。

給付もされていくけれど、長い目で見て貯金を殖やしていくことが大事だなということが分かりましたね。

将来あなたの家族、お子さんが楽しく笑って過ごせることを祈っています♪

ゆいゆいのLINE@はこちらから登録できます!

ゆいゆいのLINE@ではリアルタイムでお役立ち情報をお知らせ!
メルマガにはない情報も配信♪
↓↓
こちらから3秒で登録可能です☆彡

友だち追加

私が月50万円以上稼いでいる、自分ブログの作成方法の全てを「完全無料のメール講座」で限定公開することにしました!

なぜ、ブログを書くだけで、月50万円以上を稼げるのか?

そのすべての方法を、初心者でも十分に理解できて、私とブログを同じように作っていけるように、実践的にまとめました。

このメール講座では、パソコン音痴でアフィリエイトについてまったく知らなかった私が

ゼロから最初の1万円を稼いだ方法、

6ヶ月後に30万円稼いだ方法

そして現在まで継続して50万円以上を稼ぎ続けている方法

を、初心者でも分かって作っていけるように、一つひとつ丁寧にお伝えしています。

さらに期間限定で、 「まったくの初心者からできるブログの作り方レッスン」10万円相当の動画講座を無料配布しています。

さらに「私がアフィリエイト初心者の頃に、月3万円稼いだ全手法」をレポートにしてこちらも無料配布しています。

このレポートは、誰でも私と同じように稼いでいける方法なので確実に入手することをお勧めします。

レポートはメール講座登録後、すぐにお届けしています。

↓↓ボタンクリックで登録できます!